関西のコスモス畑の見頃!開花時期と人気

————————————
関西の最大級
コスモス畑
————————————

d557015f53ee9ec83d2b2dd46810104c_s

関西のコスモス畑の見頃

関西には西日本最大の規模のコスモス畑「亀岡 夢コスモス園」をはじめ
「万博記念公園」などの素敵なコスモス畑がたくさんあります!

関西のコスモス畑の場所と見頃をご紹介します!

まずは西日本最大規模の
「京都丹波 亀岡 夢コスモス園」
広大な敷地には20品種の約800万本のコスモスが咲きます。

カップルはもちろんドッグランも設置されているので
わんちゃんを飼っている方も楽しめます♪

コスモスが購入出来るのでお土産にもできます!

見頃は9/19(土)〜11/1(日)と長い期間楽しめるのも人気の一つ

大阪 豊能町「豊能町コスモスの里」
緑の多い茂や阿山に囲まれた豊能町コスモスの里は
豊富な色のコスモスが咲き、自然とのコントラストが見事です!

見頃は9月下旬〜10月上旬

兵庫 尼崎「武庫川髭の渡しコスモス園」
約550万本のコスモスが河川敷ををカラフルな色に染めます。

美しいコスモスが保たれているのは地元の住民の方が先導するボランティアによるものなんです!
見頃は10月下旬〜11月中旬

スポンサードリンク

奈良 奈良市「般若寺 コスモス寺」
般若寺はコスモス寺と呼ばれコスモスの名所として有名で
歴史のある飛鳥時代に建てられたお寺です。

30種類のコスモスとお寺が作り上げる景色は高雅な雰囲気です。
見頃は9月下旬〜11月上旬

大阪 吹田「万博記念公園」
花びらの形が特殊なコスモスなどいろいろなコスモスが咲き誇る万博記念公園は
毎年恒例のコスモスフェスタも要チェックです!
見頃は10月上旬〜11月上旬

滋賀 日野町「滋賀農業公園ブルーメの丘」
丘の上にあるコスモス畑は平地よりも広大な視野いっぱいのコスモスを楽しめます!
ドイルの田舎町をイメージした農業公園の秋は
コスモスが鮮やかに染めあげる圧巻の景観です。

見頃は10月上旬〜11月上旬

関西コスモス以外の開花情報

dba01dbbd21e2aac86d127299521dadc_s

兵庫 伊丹「荒牧バラ公園」
世界的に人気の品種マダムヴィオレなど約250種のバラが楽しめる園内は
約1万本からなるバラの海が広がっています。

見頃は10月中旬〜11月中旬

兵庫 宝塚「佐曽利園芸組合ダリア花つみ園」
上佐曽利地区は全国有数のダリアの生産地。

約250種類のダリアが一面に咲き
10/17(土)18(日)はダリア花まつりが開催され
コスモスとはまた違ったフラワーアレンジメントなどが開催されます。

見頃は10月中旬~11月中旬

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ