神戸ルミナリエ2015!おすすめスポットと立ち寄りグルメ

———————————-
神戸のイルミネーションと言えば
ルミナリエ!!
———————————-

5c506a0ab5b625109234ee2bbb7b6dfb_s

神戸ルミナリエ2015!

阪神淡路大震災からの復興への希望をかけたイルミネーションルミナリエ。

当時、私はまだ小学生でおばあちゃんの家が神戸に近くて被害が大きかったので
ガスが止まって母親と一緒にガスボンベのコンロを届けに行ったのですが
最近のように覚えてます。

初めての地震でその日は怖いとか思うより小さかったので驚きの一言でした。

後からニュースや祖父母の家を見て初めて地震が怖いと感じたのを覚えてます。

スポンサードリンク

一時なくなるという話もありましたが
今年もパワーアップしたルミナリエが展示されます。

日本初公開の屋根つきの回廊
「ガレリアコペルタ」が展示され
電球も白熱電球からすべてLED電球に変わって一新した神戸ルミナリエは注目です!

神戸ルミナリエおすすめスポット

神戸の夜景が一望できる「神戸市役所1号館24階展望ロビー」
知る人ぞ知るおすすめスポットで
イルミネーションの全景はもちろん夜景が有名な神戸の眺めを堪能できる
贅沢スポット!
無料なのでトイレでの立ち寄りにも

神戸ルミナリエご飯立ち寄りグルメ

元町や三ノ宮駅近くの立ち寄りグルメスポットをご紹介♪

「E.H.BANK」元町駅より徒歩8分
旧居留地南端に1986年に建てられたチャータード銀行をおしゃれ空間に改装したカフェ。

当時の重厚感はそのままにおしゃれに改装された魅力的な英国銀行でランチやカフェを楽しめます。

「Bar&Bistro 64」
名物料理のナポリタンをはじめ限定20食のデリプレート、エッグベネディクトが味わえる
「いつでも、気軽に、リーズナブル」がコンセプトのビストロです。
白壁とウッド調でまとめられた店内も素敵です!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ