クリスマスイルミネーション2015!関西のおすすめスポット

——————–
クリスマスのイルミネーション
2015今年の話題は?
——————–

fe52ab77573116f50493e9d08474f9d6_s

クリスマスのイルミネーション2015

今年もいろんなとこでイルミネーションの新しい試みが行われていますが
その中でも今年の話題のイルミネーションがいくつかあります!

先日書きました関西でイルミネーションと言えば!というくらいの
代表的なイルミネーション「ルミナリエ」では
「ガレリアコペルタ」日本初公開となる屋根付きの回廊が展示され
全ての電球がLED電球に変わるのでまた新しい「ルミナリエ」が見れます。

京都の「イルミエール」では壮大な3Dマッピングで
ペガサスから人力車など力強い映像が初開催されます。

クリスマスのイルミネーション関西

その他にも注目されているイルミネーションはたくさんあります

●大阪•御堂筋「御堂筋イルミネーション2015」
期間:11/29(日)〜16年1/17(日)

世界記録になるほど最も街路樹にイルミネーションを施した通り
として関西の風物詩になっている御堂筋のイルミネーション。

今年はイルミネーションを延伸しなんと阪神前交差点まで
約4kmの梅田までイルミネーションが繋がります!

スポンサードリンク

テーマは四季で難波西口から冬をイメージした雪の「ホワイト」
難波神社まで行くと秋の衣装をイメージした「イエロー」
本町に入ると夏のイメージで水都の「ブルー」
そして最後に阪神前まで春の桜のイメージで「ピンク」
といった四季によってのイメージカラーが施されています。

そして!初日の11/29(日)にはなんと。。。今年初開催
一部の区間を歩行者に開放する一夜限りのイベントが行われます!
車の多い大きな御堂筋の普段は通れない車道を歩いて写真をとったり
いつもとは違う景色で非日常を楽しめます。

●兵庫•尼崎「FROZEN BAR by NAKED」
期間:11/20(金)〜16年1/24(日)

あまがさきキューズモールが村松遼太郎氏が代表を務める
「NAKED.inc」がマッピングやインタラクティブアートで彩られます。

その中でも滞在型のめずらしいイルミネーションが注目されていて
冬季限定のテントでは氷の世界をイメージしたフローズンバーがオープンします。

カウンター席もありカウンターにグラスを置くと氷のマッピングが出る
不思議な特殊仕掛けが施してありイートインも楽しめます!

●大阪•阿倍野「あべの•天王寺 イルミナージュ」
期間:10/30(金)〜16年1/31(日)

100周年を迎える天王寺公園が「101年」目を迎えるのに
101匹の動物モチーフのイルミネーションが輝きます。
隣にある天王寺動物園ゆかりの動物がたくさんイルミネーションで再現されます。
その他にも「大阪の陣」で有名な真田幸村と真田十勇士のイルミネーションも飾られ
とても白色のあるイルミネーションは要チェックです!

先日夜の動物園を見れる「ナイトZOO」も行ったんですが
昼にはない迫力満点な動物園はとても楽しかったのでおすすめです!

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ