テーブルマーク社長の香川雅司さんさんが、夢遺産~リーダーの夢の先~に出演したことで話題になってますね。

香川雅司さんさんといえば、2019年1月から、うどんやお好み焼きなどの冷凍食品でおなじみのテーブルマーク社の社長に就任されています。

夢遺産~リーダーの夢の先~では、これからどんどん人口が減っていくと予想される中で、いかに売り上げを伸ばし続けていくかという課題や未来に遺したい夢などについて語られていて、香川雅司さんの素顔が垣間見えたように思えます。

今回は、香川雅司さんさんがどんな方なのか、調べてみました。

香川雅司さんのwikiプロフィール

名前:香川雅司
読み方:かがわまさし
出身地:香川県丸亀市
生年月日:1964年6月25日 55歳
出身校:中学高校:広島学院 中高一貫校
大学:大阪大学 工学部 発酵工学科
趣味:バイク
好きな女性のタイプ:大原麗子(?)

香川雅司さんの経歴

大学卒業後、
1987年から1999年まで「旭化成」の商品事業部門で研究開発、工場管理などに従事。  2000年から2008年まで「日本たばこ(JT)」の連結会社である中国の食品会社で、董事長総経理として勤務。
2008年から現在のテーブルマーク社でマーケティング、セールス、研究開発、商品開発などを経て、2019年1月に代表取締役に就任。

香川雅司さんの学歴(出身高校、大学)

中学、高校は、中高一貫の広島学院
大学は、大阪大学工学部発酵工学科

香川雅司さんの奥様は?

香川雅司さんが結婚されているかの情報は、調べた限りでは見当たりませんでした。 ただ、Facebookのアカウントをお持ちで、(今年の1月に登録されたようなので、代表取締役に就任されてアカウントを作られたようです。)、勝手ながら、お友達のリストを拝見させていただいたところ、同じ「香川」という姓の女性が2人おられました。
お一人は、出身が宮崎になっていたので、可能性としては奥様かもしれません。ただ、現在はベトナムのハノイにお住いとなっていました。
もう一人の方は、まだお若い方ですので、娘さんなのかもしれません。

香川雅司さんの年収はいくら?

 

テーブルマークという会社について調べてみました。
資本金225億で昨年の売上高が1,273億円、従業員4,000人越え、株主が日本たばこ産業ということで、かなりの規模の会社であることが伺えます。
そんな規模の会社の代表取締役社長ですから、年収は数千万円というところが相場ではないでしょうか。

(まとめ)

 

この記事では、テーブルマーク社長の香川雅司さんについて、紹介してきました。

香川雅司さんさんについて調べてみて、わかったことを最後にまとめておきます。

・香川雅司さんのwikiプロフィール
香川県丸亀市出身の55歳。
・香川雅司さんの経歴
大学卒業後、旭化成、日本たばこを経て、現在の日本テーブルマークに入社。2019年1月から代表取締役に就任。
・香川雅司さんの学歴(出身高校、大学)
中学、高校は、中高一貫の広島学院
大学は、大阪大学工学部発酵工学科
・香川雅司さんの奥様は?
年齢からしてご結婚されていると考えるのが普通。Facebookの友達の中に奥様と娘さんでは?と思われる人物がおられます。
・香川雅司さんの年収はいくら?
大企業の代表取締役ということで、年収数千万円は堅いところでしょう。

テーブルマーク社と聞いてもあまりピンとはきませんでしてが、冷凍食品、特に冷凍のお好み焼きやパックご飯では、業界のシェアがNo.1なのだそうです。

ちなみに冷凍お好み焼きは、ごっつ旨いシリーズで、こんな商品です。

だんだん人口が減っていく中、冷凍食品のユーザーも少なくなって、売り上げが減っていくのではと思いましたが、今日のお話を聞いて、決してそんなこともないなという考えに変わっていきました。

香川さんもご自身の夢を実現すべく、今後も事業に邁進してください。

おすすめの記事