趣味どきっ!に出演し、話題になっている順天堂大学教授の小林弘幸さんさん。

小林弘幸さんさんといえば、「医者が考案した「長生きみそ汁」がベストセラーに
なりましたね。なんでも50万部を突破しているとか。

趣味どきっ!では、自律神経の不調を自分で治す方法をシリーズで解説されています。いわゆる更年期になると女性に限らず男性も自律神経の不調を訴える人が少なくないとか。
できることから、番組を参考にセルフケアすることが大事ですね。

今回は、小林弘幸さんさんがどのような人なのか、まとめてみました。

小林弘幸さんのプロフィール

名前:小林弘幸
読み方:こばやしひろゆき

生年月日:1960年7月1日の59歳(2019年現在)

出身:埼玉県

趣味:ゴルフ

特技:ギター

https://www.instagram.com/p/B1dDKiKFCy-/?utm_source=ig_web_copy_link

 

小林弘幸さんのwiki経歴

1960年、埼玉県生まれ。
1987年、順天堂大学医学部卒業。
1992年、順天堂大学大学院医学研究科(小児外科)博士課程を修了後、
アイルランド国立病院外科を経て、順天堂大学小児外科講師・助教授を歴任。
その後、順天堂大学医学部教授。

著書には以下のものがあります。

■『医者が考案した「長生きみそ汁」』(アスコム刊)
■『聞くだけで自律神経が整うCDブック』(アスコム刊)
■『「これ」だけ意識すればきれいになる。』(幻冬舎)
■『便活ダイエット』(ワニブックス)
■『なぜ、「これ」は健康にいいのか?』(サンマーク出版)
■『便秘・ダイエット・不眠・ストレスに効く!!セル・エクササイズ』(学研)
調べたことを書く。

小林弘幸さんの年収はいくら?

 

年収に関しては、ちょっと想像がつきません。本業の順天堂医院での便秘外来初診の予約は、なんと4年待ちだそうです。加えて、テレビのレギュラー出演や、著書のベストセラーなどなど、超売れっ子状態ですから、ひょっとして、億に届いているかもしれませんね。

このレベルになると、平民では全く想像もできないレベルです。

加えて、後程紹介する、奥様の年収を加えれば、一体いくらになるのか。。。

小林弘幸さんの奥様や子どもはいるの?

 

小林弘幸さんの奥さんも、何度かテレビ出演されているお医者様の暁子さんですね。しかも、超美人。

天は2物を与えたいい例でしょう。

現在は、赤坂にある『小林メディカルクリニック東京』で開業されています。こちらの病院も3年先まで予約でいっぱいだとか。

小林弘幸さんのSNS(ブログ、インスタグラム、Twitter)

小林弘幸さんのSNSはみあたりませんでしたが、奥様の暁子さんのInstagramのアカウントがありました。
こちらです。
https://www.instagram.com/dr_akiko/

(まとめ)

 

この記事では、順天堂大学教授の小林弘幸さんさんについて、
仕事からプライベートまで、いろいろと調べてみました。

小林弘幸さんさんについて調べてみて、わかったことを
最後にまとめておきます。

・小林弘幸さんのプロフィール
埼玉県出身の59歳。
・小林弘幸さんのwiki経歴
順天堂医学部を卒業、現職は順天堂医学部教授。著書の医者が考案した「長生きみそ汁」がベストセラーに。
・小林弘幸さんの年収はいくら?
年収は推定1億円
・小林弘幸さんの奥様は?
奥様も、医師の小林成子
・小林弘幸さんのSNS(ブログ、インスタグラム、Twitter)
奥様の暁子さんのInstagramアカウント:https://www.instagram.com/dr_akiko/

今回、長生きみそ汁の小林弘幸先生について調べていましたが、奥様の小林暁子さんにも興味が出て、お二人について調べました。

お二人とも、医師として超多忙な毎日を過ごされているのも関わらず、非常にお若く見え、肌つやも生き生きとされておられるのが印象的でした。

商売柄、健康や美容には気を使っておられるのでしょうが、紺屋の白袴という言葉もありますから、相当な努力も影でされているのではと思いました。

おすすめの記事