「ニッポンの超絶技巧!直美&千鳥のこまったときのお直しさん」に出演し、話題になっている出沢明PEDクリニック院長の出沢明さん。

出沢明さんといえば、たった1時間の手術で腰痛を治すスーパードクターとして有名ですね。巨人の前監督だった高橋由伸選手も現役時代に、出沢明先生の治療を受けて完全復活したとか。

ニッポンの超絶技巧!直美&千鳥のこまったときのお直しさんでは、出沢明さんの日常や仕事ぶりに密着した紹介がされていましたね。

病院の名前にもついているPEDとは、Percutaenous endoscopic disectomyの略、と言っても何のことかさっぱりわかりませんね(苦笑)

簡単に言うと、従来の手術法に比べて、切開面積が小さく、部分麻酔で済み、手術時間も1時間~2時間で終わるため、患者への負担が少ないので、早ければ術後、数時間で歩けるようになり、1日で退院も可能という、ヘルニアで苦しむ人にとっては、夢のような治療法

このPEDを最初に日本に導入したのが、出沢明先生ということです。

今回は、さんの出沢明さんがどのような人なのか、まとめてみました。

出沢明さんのプロフィール

 

本名:出沢明
読み方:でざわ あきら
出身地:長野県
生年月日:1951年 68歳(2019年現在)

主な著書

Q&Aでよくわかる腰痛の日帰り治療 椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症の最先端医療 [ 出沢 明 ]

・もう怖くない! 筋肉のつり こむらがえり――痛みの原因と対処法を徹底解説

 

出沢明PEDクリニック院長の経歴は?

 

1980年、千葉大学医学部卒。

横浜東病院整形外科医長、帝京大学溝口病院整形外科教授、副院長補佐などを経て、2014年にPEDクリニック開業。

帝京大学溝口病院客員教授。

出沢明PEDクリニックの予約方法は?

 

出沢明先生のクリニックは、正式名称を、「医療法人明隆会 出沢明PEDクリニック」と言い、東京都世田谷区玉川3丁目6-1の第6明友ビル2F、3Fにあります。

完全予約制で、初診は水曜AM、日曜のみ対応ということです。ただし、臨時休診もあるそうなので、訪問の場合は、事前に電話連絡した方が、無難ですね

連絡先の電話番号は、03-5797-3363になります。

ただ、噂によると、手術は2年待ちだとか。

ちなみに、病院ナビの出沢明PEDクリニックのアクセス数を見ると、月に1,000回以上。腰痛で悩んでいる人は多いので、2年待ちも納得できるところでしょうかね。

出沢明PEDクリニックの手術費用は?

 

気になる手術の費用に関してですが、PED手術は、現在、保険適用になったそうで、早ければ入院も1日程度ということなので、そんなに高くはないと想像されます。

ドクターズガイドによると、8~15万円だそうです。

実際には、クリニックに電話して、問い合わせるのが一番正確でしょうね。

出沢明PEDクリニックのアクセスについて

 

既に書きましたが、出沢明先生の出沢明PEDクリニックの住所は、
「東京都世田谷区玉川3丁目6-1」になります。

https://www.instagram.com/p/BreAILaFA7J/?utm_source=ig_web_copy_link

最寄り駅は。東急田園都市線の二子玉川駅で、駅からは、北西に約70mと、駅チカになっていますので、アクセスはいいです。

https://goo.gl/maps/kYCJodypw25NH6Qo6

 

(まとめ)

 

この記事では、出沢明PEDクリニック院長の出沢明さんや先生のクリニックについて、いろいろと調べてみました。

出沢明さんについて調べてみて、わかったことを
最後にまとめておきます。

・出沢明さんのプロフィール
長野県出身の68歳。
・出沢明さんのwiki経歴
1980年、千葉大学医学部を卒業、2014年にPEDクリニック開業。
・出沢明PEDクリニックの予約方法は?
完全予約制で、初診は水曜AM、日曜のみ対応。ただし、手術は、2年待ちだとか。
・出沢明PEDクリニックの手術費用は?
はっきりとはわかりませんが、保険適応だとしても、30万円はかかるのでは。
・出沢明PEDクリニックのアクセスについて
東急田園都市線の二子玉川駅下車、すぐ。

私は、幸いなことに、腰は丈夫な方で、今のところ全く問題はないのですが、腰は文字通り、体の要と言われる場所。剣道をやっていた、弟が、ヘルニアでブロック注射をしていたことがあり、当時は、受験も重なって、とても辛そうでした。

悩んでいる人には、負担の少ないPED法はとてもありがたいと思います。

PED法による手術ができる医師も増えているようですし、いつの日にかちょっとした手術で治る病気になったらいいですね。

 

おすすめの記事