こんにちは!mizukiです。

そろそろハロウィンの季節が近づいてきましたね。

実は、mizukiは、コスプレの衣装を自分で作ってしまうくらい、とってもハロウィン好きなんです。

で、今日は、何気にダイソーとキャンドゥに寄ったら、ハロウィングッズがいっぱい置いてあったので、写真撮ってきました。

順番にご紹介していきますね。

ダイソーのハロウィングッズ

 

置物

 

ドキドキッ!ハッピーハロウィン!というハロウィンコーナーができてました!

定番のかぼちゃのおばけ(ジャック・オー・ランタン)の置物の大きいの小さいの、白いのから、普通のカボチャの置物、

骸骨の置物や、文字の置物(BOOやHellowin)など、いろいろありました。

 

壁飾り

 

こちらは壁飾りでしょうか。蜘蛛の巣や骸骨など。

窓に貼ってもよさそうですね。

仮装グッズ

こちらは、おなじみの仮装グッズ。

魔法使いのおばぁさんが被っているような帽子から、怖そうなマスクまで、たくさんありました。

カップ&食器

こちらの棚にも、カップが。

お菓子

 

子供用

 

お子さん用のマントみたいなのもありましたよ。

キャンドゥのハロウィングッズ

 

続いて、キャンドゥ編です。

私が行ったキャンドゥは、ダイソーに比べるとかなり小さなお店だったので、コーナーもダイソー程はなく、こじんまりしたものでした。

でも、しっかりと専用のコーナーは設けてありました。

いかがでしたか?

後は、時間があったらセリアも覗いてみたいと思います。

 

最近は、年を追うごとに、百均のハロウィングッズが充実してきている気がします。

値段が手ごろなので、たくさん買って、自分なりのセンスで飾り付けたり、仮装したりできるところが百均の強みですね。

皆さんも、百均のハロウィングッズで、今年のハロウィンを大いに楽しんじゃいましょう!

おすすめの記事