カンブリア宮殿【業界トップを追いかけない!新生・湖池屋の挑戦】に出演し、話題になっている湖池屋 代表取締役社長の佐藤章さん。

佐藤章さんさんといえば、キリン(株)時代に、生茶を始めとして、FIREや新・一番搾りなどの大ヒット商品を次々と生み出したことで有名です。
※簡単なプロフィール

カンブリア宮殿【業界トップを追いかけない!新生・湖池屋の挑戦】では、ポテトチップス業界2位の湖池屋のユニークな経営方針など、佐藤章さんの日常や仕事ぶりに注目が集まっていましたね。

https://www.instagram.com/p/Bn6Xud2HE1i/?utm_source=ig_web_copy_link

今回は、佐藤章さんさんがどのような人なのか、まとめてみました。

佐藤章さんのプロフィール

 

名前:佐藤章
読み方:さとうあきら
出身地:東京都
生年月日:1959年6月27日 60歳(2019年現在)

早稲田大学法学部卒業

(小見出し)佐藤章さんのwiki経歴

大学卒業後、キリン(株)入社

営業を経て、31歳から商品企画部

キリンビール㈱商品企画部主任

その後、再び営業本部のマーケティングを担当し、
2014年、55歳でキリンビバレッジ㈱代表取締役社長に就任

キリン退職後、

2016年10月から㈱湖池屋社長就任

 

 

佐藤章さんの年収はいくら?

 

湖池屋の会社概要を調べてみました。

資本金22億6,900万円
2019年の売上げ、約340億円。
JASDAQ上場

まぁ、食品メーカーなので、資本金は多くはないですが、JASADAQにお上場しているし、知名度はそこそこ高いし、超はつくほどではないけれど一流企業と言ってもいいでしょうね。

一流企業の社長の場合、年収的には、数千万ってところが相場でしょうか。

なんとなく1億は行ってないような気が。。。

単なる勘でけど。

 

佐藤章さんの奥さんや子どもはいるの?

 

佐藤章さんの奥さんやお子さんに関する情報は、探した範囲では残念ながら見つかりませんでした。

今年60歳の佐藤さん。

普通であれば、ご結婚されて、子どもさんがいれば、30歳前後。そろそろ、お孫さんがいても、おかしくはない年齢ですね。

新しい情報が入り次第、アップデートしていきたいと思います。

 

佐藤章さんのSNS(ブログ、インスタグラム、Twitter)

 

こちらも、佐藤章さん個人のアカウントは、facebook、Instagram、Twitterと探してみましたが見当たりませんでした。

SNSには、あまり積極的ではないような感じですね。

湖池屋の会社のホームページです。

https://koikeya.co.jp/

(まとめ)

 

この記事では、湖池屋 代表取締役社長の佐藤章さんについて、
仕事からプライベートまで、いろいろと調べてみました。

佐藤章さんさんについて調べてみて、わかったことを
最後にまとめておきます。

・佐藤章さんのプロフィール
東京と出身の59歳。
・佐藤章さんのwiki経歴
早稲田大学卒業後、キリン(株)を経て、湖池屋の取締役社長
・佐藤章さんの年収はいくら?
年収は推定、数千万円!
・佐藤章さんの奥さんやや子どもはいるの?
探した範囲では、情報が見つかりませんdした。
・佐藤章さんのSNS(ブログ、インスタグラム、Twitter)
個人アカウントは開設されていないようです。

湖池屋と言えば、私のイメージでは、長らくは、のりしおのポテトチップスだったのですが、最近、スーパーでちょっとこじゃれた美味しそうなポテトチップスの袋があるなぁと思って見たら、それがそれが、KOIKEYA PRIDE POTETOでした。

袋のデザインからすると、成城石井によく置いてある海外のポテトチップスの袋にも見えました。

実際、食べたこともありますが、カラッとしていて、カルビーのポテトチップスとは全く違う食感で、私は大好きです。

湖池屋では、このKOIKEYA PRIDE POTETOを始めとした、やや高級ぽい路線が大ヒットしてるとか。

今の時代、思いっきり安いか、高級感で勝負するか、なんでも二極化してますね。

もし私が、商売するなら、絶対に高級路線を行きます!

だって、当たったら利益大きいし(笑)

 

おすすめの記事