こんばんは、mizukiです。今日は、女性の大敵、お肌のシワの話。mizukiもまだまだ、お肌プルンプルンなんて油断していると、すぐにシワが出てくるんだろうなと最近は少し警戒気味。

今日のお話を聞いて、そろそろ、自分のお肌にもケアを欠かさないようにしないと手遅れになっちゃうぞという危機感を持って番組を見ていました。

そんな気になる、シワに対して効果がある夢のような化粧品を開発された、ポーラの末延則子さんのヒストリーです。

逆転人生「シワが改善!夢の美容液」に出演し、話題になっているポーラ化成工業 研究企画担当 執行役員の末延則子さん。

末延則子さんといえば、日本で初めて、厚生労働省がシワの改善効果を認めた美容液の開発者として有名ですが、開発から製品として発売するまで実に15年の歳月を要したことで話題にも。

逆転人生「シワが改善!夢の美容液」では、度重なる苦難があっても、初心からブレずに信念を貫き通した末延則子さんさんの日常や仕事ぶりに注目が集まっていましたね。

今回は、末延則子さんさんがどのような人なのか、まとめてみました。

末延則子さんのプロフィール

 

名前:末延則子
読み方:すえのぶのりこ
出身地:兵庫県?
生年月日:1966年 53歳(2019年現在)

ポーラ化成工業 研究企画担当 執行役員

(小見出し)末延則子さんのwiki経歴

神戸学院大学薬学部卒業
卒業後は、大阪大学大学院の前期課程へ進学、その後、化粧品メーカーのポーラ化成工業へ研究者として就職。

ただ、入社後、自分の研究テーマがなかなか見つからずに、34歳の時、大阪大学の微生物研究所へ留学します。

2年後、再び、ポーラの研究所へ戻った末延さんは、皮膚薬剤研究部のチームリーダーとして、ようやく抗シワ化粧品の開発に取り組むことになります。

そして、44歳歳の時に、シワ改善成分である「ニールワン」の開発に成功!

厚生労働省の認可がなかなか降りずに苦労の末、51歳の時についに発売に至ります。

 

 

末延則子さんの年収はいくら?

 

末延さんのポーラ化成工業での役職は、研究企画担当の執行役員。

一般的な、遺留企業の執行役員の年収と言えば、2,000万前後でしょうか。

ただ、末延さんの場合、「ニールワン」の大ヒットの功労者であり、「ニールワン」の売上が実に発売からわずか9か月で112億円という大ヒット。

会社への貢献度は半端ないと言えるでしょう。

当然、このあたりの評価は、給料へと反映されますから、少なく見ても2,500万程度はあるのではないでしょうか?

View this post on Instagram

熱心にしわケアを探求していたら、だいぶ気にならなくなった気が💕 ほっといたらまた気になるだろうから、一生のケアと心しております。逆にシワができる前から塗っておきたかった😶どれも効くので、あとは成分との相性かしら⁉️ ☑︎ナビジョン HAフィルパッチ 針状のシートマスクでかなり即効性❗️目の下にパーンとハリが出て、クマにも効く感じ。お疲れ顔対策にストックしておきたい✨ ☑︎POLA リンクルショットメディカルセラム かためテクスチャーのセラムを塗りこむと皺が薄くなった実感。POLA独自有効成分ニールワン配合。 ☑︎KANEBO リンクルリフトセラム 有効成分ナイアシンアミド配合。潤いを感じられるテクスチャーで、力を入れすぎないように薬指で塗ってます。潤ってシワが気にならなくなる感じ😆 #しわケア#コスメ購入品#おすすめコスメ#しわ改善#スキンケア#スキンケア大好き#新作コスメ#目もとケア#ナビジョン#ナビジョンhaフィルパッチ#ポーラ#リンクルショット#リンクルショットメディカルセラム#カネボウ#リンクルリフトセラム

A post shared by りんりん (@rinrin504) on

末延則子さんの結婚した夫や子どもはいるの?

 

末延さんの結婚にかんする情報や、お子さんに「ついての情報は、残念ながら調べた限りでは見当たりませんでした。

2018年のウーマンオブザイヤーの授賞式では、左手の薬指には指輪がありませんでした。

これだけで、決め手にはなりませんが、若くから研究畑一筋の感がある末延さん。

ひょっとするとご結婚はされていないかもしれませんね。

末延則子さんのSNS(ブログ、インスタグラム、Twitter)

 

こちらも、Facebook、Instagram、Twitterと調べてみましたが、明らかに末延則子さんご本人と思われるアカウントはありませんでした。

また情報が入った場合は、アップデートしたいと思います。

(まとめ)

 

この記事では、ポーラ化成工業 研究企画担当 執行役員の末延則子さんについて、
仕事からプライベートまで、いろいろと調べてみました。

末延則子さんさんについて調べてみて、わかったことを
最後にまとめておきます。

・末延則子さんのプロフィール
兵庫県出身?の53歳。
・末延則子さんのwiki経歴
神戸学院大学薬学部卒業後、大阪大学大学院博士課程を経て、ポーラ化成工業
・末延則子さんの年収はいくら?
年収は推定2,500万円
・末延則子さんの結婚した夫や子どもはいるの?
残念ながら調べた範囲では、ご結婚に関する情報はありませんでした。
・末延則子さんのSNS(ブログ、インスタグラム、Twitter)
こちらも、Facebook、Instagram、Twitterにはも当たりませんでした。

View this post on Instagram

リンクルショットメディカルセラム✨ ・ 美容誌でもリピートコスメで第1位に選ばれているリンクルショット👑 ・ 毎日しっかりコツコツお手入れすることでシワを徐々に徐々に改善していきます!当店でも沢山のお客様に喜んでいただいております✨ ・ 日本発承認。真皮の分解を抑えて肌本来の力でシワを改善する✨ すでに66万人が体感!美容家たちも認めたベストコスメ42冠受賞👑✨✨ ・ 22日、23日にアミュ広場にて開催される『POLA オルビス 美容体感フェス』、リンクルショット体感にお越し下さいませ。 ・ 当店スタッフも参加しております😌皆様のご来場をお待ちしております😌😌 #鹿児島エステ #鹿児島美容 #鹿児島女子 #鹿児島ママ #鹿児島pola #鹿児島イベント #天文館エステ #リンクルショットメディカルセラム #リンクルショット #美容だいすき #シワ改善 #美容部員 #美容液 #スキンケア #美容イベント #美容スタッフ募集 #頑張る女性応援

A post shared by POLA天文館 (@polatenmonkan) on

末延則子さん、mizukiと同じ関西のご出身の方なんですね。それだけで、親近感がわいてきちゃいます。

まだまだと思っても、早いに越したことはありませんね。

mizukiも、リンクルショット メディカル セラムでシワ対策始めようかなと思います。

 

おすすめの記事